2010年3月22日月曜日

銀メダルおめでとう  アイススレッジで日本初

3月21日、バンクーバーパラリンピック、アイススレッジホッケーで日本チームが念願の銀メダルを獲得しました。日本チームとしては初めてのメダルを手にしました。
おめでとうございます。
これまで日本チームは何度も旭川で合宿を行い、市議会文化スポーツ議員連盟(会長・のとや繁)としても応援してきました。
旭川からは永瀬充、三澤英司、伊藤仙孝の3選手が日本代表としてバンクーバーで頑張りました。
先日開かれた文化スポーツ議員連盟の役員会では、議場での報告会も含めて、健闘を讃えたいと議論になりました。
写真は昨年の夏、おぴった祭で交流した時のもの。真ん中の車イスの方が日本代表の守護神、ゴールキーパーの永瀬充選手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿