2010年4月20日火曜日

アイススレッジ銀メダル報告会

 4月18日、バンクーバーパラリンピックのアイススレッジホッケーで銀メダルを獲得した旭川在住の3選手らの報告会が、旭川障害者スポーツ振興支援会の主催で開催されました。永瀬充、三沢英司、伊藤仙孝の各選手には、西川将人市長から市民栄誉賞が贈呈されました。
 永瀬選手は「旭川の盛り上がりはバンクーバーにも届いていました。皆さんが自分のことのように喜んでくれるのが一番うれしい」と語っていました。
 のとや繁市議は、報告会の前に永瀬さんに声をかけましたが、「ブログでも応援していただきありがとうございました」と逆に感謝され、永瀬選手が銀メダルをかけてくれました。
 3選手には、文化スポーツ議員連盟(会長:のとや繁)で議場報告会を検討していることを伝え、協力を要請しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿