2011年5月21日土曜日

議会人事決まる 監査に小松あきら議員

旭川市議会は5月16~18日臨時議会をひらき、議会人事などを決めました。

議長に三井幸雄氏(民主・市民連合)、副議長に室井安雄氏(公明党)を選出しました。日本共産党は、議長に太田元美、副議長に小松あきらの独自候補で臨みましたが及びませんでした。

旭川市監査委員に小松あきらが選任されました。

また、党旭川市議団の体制は、団長に小松あきら、幹事長にのとや繁となりました。議会運営委員会は、のとや繁、石川厚子が委員となりました。常任委員会は、太田元美が総務、石川厚子が民生、のとや繁が経済・文教、小松あきらが建設公営企業に所属しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿