2012年5月10日木曜日

原発ゼロの日本を! 子どもたちにプレゼントしよう


5月5日こどもの日、泊原発3号機が停止し、日本のすべての原発が止まる日を迎え、原発ゼロの日本を、未来を担う子どもたちにプレゼントしようと、のとや繁市議、真下紀子道議らがマイクを握り訴えました。
「本日、日本のすべての原発が止まるのは、原発推進の勢力を追い詰める第一歩の確かな成果。これからが正念場、多くの国民と手を結び、原発ゼロの運動を広げましょう。北海道の豊かな自然エネルギーの活用で、原発のない北海道、日本をつくっていきましょう。」と訴えました。
小雨の中でしたが、手を振って激励してくれる通行人や、クラクションを鳴らしてくれる運転手の方が沢山いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿