2016年10月27日木曜日

市民文化会館の「建替え」取り下げ

 10月27日庁舎整備調査特別委員会、のとや繫市議の質問で「市民文化会館の建替えは基本計画には書かない」、取り下げることが明確になりました。
 10月6日の総括質疑で、のとや繁市議が「財政見通しもなく、正式な手続きもない、建替えの根拠もない」と追及した中で、西川将人市長は「市民に対し説明が十分でなかった、教育委員会との連携も不足した」、「市民意見を十分にお聞きしながら、時間をかけて検討をする必要がある」と事実上見直しの方向を示していました。
 今回は基本計画に書かないことが明確になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿